メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

お電話でのお問い合わせ

高槻本店 072-662-7277高槻本店 072-662-7277

寝屋川市香里園支店 072-835-0100寝屋川市香里園支店 072-835-0100

Staffスタッフ紹介

高槻本店 店長

東 良樹

建築業界に足を踏み入れて幾年が過ぎましたが、この業界は「日進月歩」で進化を続けております。

この技術革新に取り残されないように「日々勉強」をモットーに、お客様の「ライフステージ」の善き提案が出来るようにスタッフ一同、突き進んで参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

「2025年は剛毅果断」(ごうきかだん)をテーマに頑張ります。

  • 生年月日:昭和57年5月18日
  • 星座  :おうし座
  • 血液型 :O型
  • 出身地 :福井県生まれ
  • 家族構成:妻と娘2人+息子1人
  • 趣味  :ゴルフ・マリンスポーツ・筋トレ
  • 特技  :整理整頓

私の「想い」

母親の実家がある福井県で生まれ、2歳の時に両親が高槻に中古住宅を購入したのを機に、今日に至るまで高槻でずっと暮らしてきました。

幼少期はJリーグが始まった影響で「サッカー」を始めたり、スラムダンクの影響で「バスケットボール」を始めたりと流行りに敏感なスポーツ少年でした。因みに父親が少年野球の監督をしていたこともあり「野球」も少しだけやってましたが、一番センスがなかったのが野球だったと思います。

小学校6年生の時に地元の工務店で実家を建て替えることになったのですが、棟上げの日に高いところで作業をしている大工さんのかっこいい姿や、作業が終わったあとに円卓を囲み食事をしながら談笑している大人たちの嬉しそうな顔を今でも鮮明に覚えています。幼いながらに大人の世界を身近に感じ、少し憧れを懐いたのだろうと思います。

建築業界に足を踏み入れたのは17歳の時、父親の野球監督仲間からの縁で紹介してもらった社寺建築を手掛ける工務店で大工さんの見習いからのスタートでした。因みにその工務店で不動産事業の責任者をしていたのが弊社の山内社長で、当時はとても怖かった記憶が残っています。(笑)

今では少なくなってきた「墨付け」や「手刻み」といった技術を学べたこと、パナソニック門真本社でテクノストラクチャーのモデルハウス建築に携われたことはとても良い経験でした。アイルホームの2棟目のモデルハウスの大工工事をしたのは実は私なんです。

一人前の大工として独立後に様々な工務店の仕事をする中で、工務店によって仕様や性能のみならず、家づくりに対する思いや品質までもが違うことを知っていく中で、家づくりをお願いする工務店によって建つ家が変わるのだと実感しました。現場で作業に携わる観点からお客様に何か提案出来ることはないか?と思うようになり、現場監督としてアイルホームに入社することになりました。

入社後は現場監督・営業・管理職と様々な経験を積んだこと、二級建築士や宅地建物取引士の資格を持っていることを強みに、これからも「性能・品質の良い家をコスパ良く」「土地探しからスタートされるお客様へより良い不動産のご提案」をモットーに尽力し続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

私の「高槻のココが好き」

JR高槻駅と阪急高槻市駅の周辺には飲食店の数が多く、バーの数では大阪府内でなんと第3位という噂もあるとかないとか・・・

仕事帰りに仲間と…家族と一緒にワイワイと…大切な人との記念日に…と選択肢がたくさんあるところが大好きです。地元の友達の中にはお店を持ってがんばっている子もいるので応援したくなりますね。

私のオススメは焼き鳥なら「門亭」

「SARA~紬~」はフォアグラチャーハンと海の幸のアヒージョを是非食べてみて欲しいです。

バー「インパクト」は大阪っぽく「たこ焼き」とカクテルが楽しめる雰囲気の良いお店。

などなど…ご紹介したいお店はたくさんありますので、お気軽に聞いていただければ幸いです。

何年間か高槻青年会議所に所属していたのですが、その活動の中で2018年に起きた大阪府北部地震・台風21号の経験を経て、「日本一災害に強いまち・高槻」を目指して発足した「高槻市防災ネットワーク」では地域全体で防災を意識し、これから起きるかもしれない災害への備えを考えました。

また、高槻市の観光を盛り上げようと「こいのぼりフェスタ1000」「高槻ジャズストリート」「安満遺跡青銅祭」「高槻まつり」などに携わったことで高槻がもっと好きになりましたし、その経験が年に2回開催する「アイルホームOB様感謝祭」の企画にも役立っています。

これからも高槻がますます盛り上がるように、「アイルホーム」とともに高槻の情報を発信し続けたいと思います。

テクノストラクチャー 「住んでマイスター」

2013年に「テクノストラクチャー」で念願のマイホームを建築しました。

それまで住んでいた賃貸での一番の困りごとが湿気…結露もひどくお掃除も大変…カビなどの影響で健康も心配…少しでも早くこの家を出たい!と思ったのがきっかけでした。

奥さんの叶えたい間取りをどうやったら予算内に収めることが出来るのか・・・身をもってお客様(ご主人様)の気持ちが分かる良い経験でした。寒がりな奥さんの為に「蓄熱暖房機」その電気代を浮かすために「太陽光発電」を採用。

また、当時はめずらしかった1階にファミリークローゼットを作ったのもこだわりのひとつです。自宅を建てた後も、アイルホームの新しいモデルハウスが完成するたびに家族をモデルハウスに連れていくのですが、収納は「ウチのほうがイイね」と言われることが少しだけ自慢ポイントです(笑)

大阪府北部地震を始め、複数の地震を経験したわが家。おかげさまでその後も不具合なく生活しています。私が家を空けている時でも「家が家族を守ってくれている」という安心感って大事だなということを実感しています。

OTHER STAFF

CONTACT お問い合わせ